OCNモバイルONEはdocomoのandroidならsimロック解除は不要です

ドコモにandroidスマホでSIMカードを利用する時はSIMロック解除して貰わなければいけないと思い込んでいたのですが、OCNモバイルONEのSIMカードを利用する時はロック解除してもらわなくてもそのまま挿して使う事ができます!

OCNモバイルONEで購入したSIMカードはdocomoと同じ電波を使用するのは当然、SIMカードの見た目もドコモと同じなんです。

格安MVNOのOCNモバイルONEのSIMカードを利用するときはSIMロック解除をしなければいけないと思いがちですが、ドコモのandroidスマホを利用している方は3,000円のロック解除を行わなくても使えます。

ocnmobileone20140318

登録したSIMカードをそのまま挿入するだけで認識し、通信を行うことが出来ますよ。

SImロック解除しないで使えるのはandroidスマホだけで、iPhoneはロック解除しないと利用することはできません。

OCNはもともとNTTの子会社であり、ドコモも同じくNTTの関連会社でした。

SIMカードを入れ替えても設定だけでそのまま利用できる、ロック解除の手間がないということはその分の費用も浮くことになりますし、何よりも格安でスマホを利用する方には嬉しいことですよね。

格安SIMカードを初めて利用してみようという方、ドコモのアンドロイドを手に入れれば手軽に始めることが出来ますよ。

マツコのOCNモバイルONEのSIMカードを購入した!

OCNモバイルONEの設定で「APNの追加」が表示しない?!こうすれば出るよ。

SIMカードのサイズを変更!そんな時はSIMアダプターを買えば利用できます。

コメント

  1. 石井 より:

    すごくわかりやすかったです!
    ありがとうございます

  2. 茅野 より:

    (^_^)ラッキー!