通信速度制限にかかってもLINEとradikoは使えるぞ!

NTTのフレッツのCMでも、スマホの通信制限は突然やってくると言っていますが、実際にスマホの通信制限を喰らって苦しんでいる人はたくさんいます。

私の知り合いの中でも、若い女の子や、一人暮らしをしている人などは、普通に通信制限にかかっています。

若い女の子の中では、「auは通信制限が無い!!」というようなデマまで飛び出しているようです。

そんな事はありませんよ、docomoもauもソフトバンクも全て、スマホの通信制限はありますよ。

この通信制限にかかっていますと、データの通信速度が、思いっきり遅くなります。

実際のスピードは、128Kbpsまで速度がおちます。

128Kbpsと言われても、実際どれくらいの速度かわかりませんよね、と言う事で実際に自分で体験してみました。

128kbpsの通信制限はどのくらいのスピードか【動画】

どうですか、結構イライラするスピードでしょう。

でも、不思議な事に慣れると、そんなに不便に感じないんです。

YouTubeのような動画を見る事は、ほとんど不可能に近いですが、LINEやFacebookは普通に見る事が出来ます。

他にも、びっくりだったのは、radikoを使って普通にラジオを聞く事も出来ます。

確かに、128Kbpsは遅いですが、慣れると使えないまでの速度ではないと思います、LINEが出来たら何とかなるという方には、速度制限になっても意外に使えますよー。

実際に私に知り合いは、通信制限がかかったままで、ずーと使っています、もう開き直って、スマホはこう言うスピードなんだと自分に言い聞かせています、LINEがつながるので連絡を取るのもそんなには苦労しません。

通信速度制限は、遅くて使い物にならないイメージをお持ちの方も多いようですが、意外に使えるんですよ(笑)