スマホや携帯を買い替える前にちょっと読んで!儲かる裏技を紹介します

携帯電話やスマホの調子が悪いなーと思ったり、バッテリーもヘタってきてそろそろ買い替え時かななんて感じている方、どうせ買い替えるなら思いっきりお得な本体が完全に無料のスマホとキャッシュバックで得しましょう!

今までは使っている携帯会社(docomo・au・ソフトバンク等のキャリア会社)に行って機種変更手続きをおこない、その時自分の欲しい機種を選んで、残っているポイントなどを本体代金の補助として使って購入していたと思うのですが、他社乗り換え(今までの携帯会社から他社に変える)を行うと、スマホの本体代金が完全に0円、さらにキャッシュバックが数万円貰えるなんて事も珍しなくなっているのです。

この他社乗り換えができるようになったのも今まで使っている電話番号をどこの会社でも使えるナンバーポータビリティ(MNP)という制度があるからなんです。

長年使っている電話番号を変えることなく、好きな携帯会社(キャリア会社)の好きなスマホに機種変更できるし、さらに本体が0円の機種があったり、キャッシュバックがもらえたりとたくさんの特典あるということは聞いた事があるけど、ホントはお金かかるんでしょ?!と思っている方が結構多いのです。

という事で僕自身が実際に使っているスマホを他社乗り換えという条件で買い替えを行った際に得たキャッシュバック金額や、それに付随するちょっとしたお小遣いの得方を紹介します

ちょっと忙しい仕事の合間に携帯を買い替える時、家族の携帯も含めて首尾よく運べばちょっとした旅行に行けるくらい利益が出ちゃいますよ。

僕はソフトバンクのiPhone4sの16GBを持っていたのですが、このスマホからどのように買い替えや乗り換えを行ったのか順を追ってアップしていきます!!