OCNモバイルONEの設定で「APNの追加」が表示しない?!こうすれば出るよ。

マツコ・デラックスさんのSIMと言えばOCNモバイルONEですが、このSIMカードの設定で躓いたので記載しておきます。

使用端末はドコモのスマホでLGのOPTIMUS LTE L-01D、androidのバージョンは4.0.4です。

OCNモバイルONEのSIMカードを挿して、「無線とネットワーク」から「モバイルネットワーク」に入ります。

「データ通信を有効する」にチェックが入っている事を確認して、そのまま「アクセスポイント名」をタップ。

このアクセスポイント名で、「APNの新規追加」を選んでOCNモバイルONEのSIMカード情報を入力するはずなんですが無いんです!!

APNの追加が出ない

どこのサイトで調べて見ても画面左下にAPNの追加という表示があるんですが僕のL-01Dには表示しない!

うーんどうしたものか。

androidバージョンのせいなのか1時間ほど悩んで画面をタップしたりスワイプしてみたり、色々触っていたのですがどうしても表示しない。とその時、たまたま手が触れたのか、「APNの追加」表示が出たんです!

答えは簡単、ホームボタンの左横にあるメニューボタン(この場合画面外の左下にあるボタンね)をタップすると表示が現れました

「APNの追加」の出しかた

iPhoneユーザーである僕にはとても分かりにくかったです。

この後は「APNの追加」をタップし設定を進めていくと無事接続できました。

恐るべしアンドロイド(笑)

OCNモバイルONEはdocomoのandroidならsimロック解除は不要です

マツコのOCNモバイルONEのSIMカードを購入した!

コメント

  1. 39 より:

    ありがとう(涙)!!!!!

  2. mineoでの解説 より:

    TORQUE(トルク) SKT01でも最新のファームウエアの場合そうなるようです。
    このページのおかげで解決できました!