7GB制限になったので機種変更したら制限が解除されるか試してみた!

7GB制限って本当に煩わしいですよね、私はauのiPhoneを使っていますが、今月は外でiPhoneを使い過ぎて、7GB制限を喰らってしまいました。

これ、マジで遅いのでイライラしますよねー。

ここで、ふと思ったのですが、今使っているiPhone5SをiPhone6に機種変更したら7GB制限って無くなるのかなと思いました。

ちょうど、iPhone5Sも1年以上使っているので、そろそろ機種変更しても、いーかなって思ったので、ひょっとしたら機種変更したら7GB制限が解除されるかなと言う甘い期待を胸にauショップに行ってみました。

機種変更したら7GBが解除されるか

そこで、「現在7GB制限に引っかかっているんですが、iPhone6に機種変更したら7GBって解除されますか?」と聞いてみました。

すると、auショップの方もわからなかったようで、少々お待ちくださいと、結構待たされました。

そして結果は、機種変更しても7GB制限が解除される事はありませんと言われました。

まあ冷静に考えたら、当然と言えば当然ですよね、でも一つ良い情報をゲットしましたよー。

iPhone5SからiPhone6のように、LTEからLTEへの機種変更では、7GB制限は解除されませんが、iPhone4SやガラケーからiPhone6のように、3GからLTEに機種変更の場合は、7GB制限が解除されるようです。

意外に知らない人も多いと思いますが、3Gの回線でも通信制限にかかる事はあるんですよ。

3G回線で速度制限に引っかかってしまって、古い機種をご利用の方なら、LTE対応の機種に機種変更したら、速度制限は解除されますよ!!