OCNモバイルONE月額980円のSIMカードは1日20ページしか高速ネット接続できない!

マツコ・デラックスさんがテレビでCMされているOCNモバイルONEのSIMカードのマーシャルインパクトありますよね。

980ocn

たった980円でLTE/3G回線が1カ月使用できるというSIMカードの宣伝なのですが、気を付けなければいけないのが通信制限です。

この最安の980円のプランは1日に30MB以上の通信を行った場合その当日29時59分まで通信速度が200kbpsに落ちるんです。

ちなみに30MBがどれくらいの通信量かというとYahoo!のトップページを20回見るくらいの通信量です。

これでは正直相当ネット通信しない人向けのSIMカードです。

LINEを使いまくったり、動画を見るなんて方には絶対に容量不足になってしまいます。

やはり値段なりの通信量という事になるんですね。

もちろん通信量の多い方は他のプランがあります。

  • 1日60MB制限の1480円のプラン
  • 1カ月1GBnの1280円のプラン
  • 1カ月2GBの1580円のプラン

ご自分の普段ネットの使用量を確認してからSIMカードを購入しないと後で後悔することになったりします。

このSIMフリーのiPhoneの登場で各社もっといいサービス(通信制限なしの)のSIMカードが登場することを待ちたいですね。